FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

自分たちだから出来ること

こんにちは。ご無沙汰しております。

緊急事態宣言を部分的に解除するエリアも出てきて、徐々に終息に近づいているようですね。完全に解除されて心置き無く外出できる日が待ち遠しいです。

さて、ゴールデンウィーク中は臨時休業させていただいていましたが、先週からは通常営業に戻っております。が、安心して外出するにはまだまだ時間が必要なようで、予約もガラガラです。。

そこで今現在、終息に向けて自分たちが出来ることを考え、「Van Shelter」というプロジェクトに参加させていただくことにしました。

「バンシェルター」は、Carstay株式会社および株式会社CarLife Japanが社会貢献活動の一環として、最前線で闘う医療関係者を支援する目的で、キャンピングカーのレンタル会社や保有者と共に、新型コロナウイルス感染症の早期収束に向けて支援し、再びバンライフ・車旅を楽しむことができる社会を取り戻すために発足したプロジェクトです。

現在も多くの医療機関で病床や医療従事者の方々の休憩所などが不足している中、当店では茨城県と千葉県の医療施設へキャンピングカーを提供しています。支援開始当日には、日経新聞や読売新聞、日本テレビなど、多くのメディアの取材も入っていて、社会的にも注目されている取り組みになっています。

自分たちが出来ることで少しでも社会に貢献することができ、一日も早い事態の終息、そしてまた安心して旅に出られる日々が戻ってくることを心から願っています。