FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

臨時休業について

先日お伝えした通り、FOLK Camping Serviceでは5月6日まで全店で臨時休業とさせていただいております。

これはもちろん新型コロナウィルスの感染拡大防止を考慮したものであり、東京都からの休業要請の対象外業種のため、あくまでも自主的な休業という形になります。

臨時休業のお知らせ後も、ゴールデンウィーク中のご予約について何件かお問い合わせをいただきました。

休業期間中であることをお伝えしたところ「レンタカーは関係ないと思う」「ホテルに泊まれないからキャンピングカーでどこかに行きたい」「自粛する必要は無い」等のご意見をいただきました。

春になり暖かくなってきましたし、外出自粛の期間も長くなってきたので、せっかくの連休に家族や友人とどこかに遊びに行きたい気持ちはよくわかります。普段はそのお手伝いを仕事にしていますので。

ただ、今このタイミングで行かなきゃいけないんでしょうか?

東京から近い神奈川県、千葉県には週末になる度に今でも多くの観光客が来ているそうです。波が良かった先週末は海に沢山のサーファーがいたそうです。その他にも、減ることのない観光客に頭を悩ませ、お願いだから終息するまでは来ないでください。という声明を出している県などもあります。県外から人が来る度に地元の人たちはストレスを感じています。

そんな状況の中、白い目で見られ、肩身の狭い思いをしてまで今行かなきゃいけないんでしょうか?

申し訳ありませんが、当店ではそのお手伝いはできません。

今、辛抱すれば早く終息するかもしれません。が、今、辛抱しなければ早く終息することはありません。

一日も早く終息させるために、医療従事者でない私たちができることは「外出しないこと」「極力移動しないこと」それが一番簡単で唯一出来ることなのではないでしょうか。

どうせ遊びにいくなら歓迎されてるときに行きたいですよね。その際は是非その旅のお手伝いをさせてください。それまでにたくさんアイデアと計画を準備しておきます。

皆様どうかお身体には気をつけて、この困難を乗り越えましょう。

 

FOLK Camping Service 店主