FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

キャンピングカーでリモートワーク

こんにちは。FOLK Camping Serviceの店主です。

巷では新型コロナウィルスによる影響が各所で出ていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日本全国で学校が休校になり、子どもたちは大喜びかと思いきや、そうでもないみたいですね。学校が休みでも外出は避けなきゃ意味が無いし、いろいろな施設が休業してしまっているので、せっかくの休みを有効活用できないなら学校で友達と遊んでる方がいい!という意見も多いみたいです。

さて、我々大人はどうでしょうか?通常と何も変わらず通勤されている方や、自宅勤務の方、はたまた仕事が中止になったりして予期せぬ休みになってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はリモートワークをされる方へ、キャンピングカーで移動して気に入った場所で仕事をするスタイルのご提案です!

キャンピングカーでは遊びに行くことが多いと思いますが、実は仕事にも使える大変便利なアイテムなのです。そもそも完全なる個室ですから、周囲の雑音などを気にすることもなく集中できますし、通話はもちろんテレビ電話でも安心して使うことが出来ます。さらにその日の気分によって、海の目の前がオフィスになったり、山の中でテレビ会議したり、自由にオフィスを移動することも可能です。

私も仕事でキャンピングカーで移動している最中、ちょっとしたPCの作業をしないといけない時や、泊りがけで出張に行ったときなどは車内で仕事をすることが多いです。自分だけの空間で集中して仕事ができるので、実はとてもお勧めなのです。パソコンやスマートフォンの充電は車内の電源で問題ないので、デザリング等でWi-Fiだけ確保すれば立派なオフィスですよね。

 

今回のことをきっかけにこれからの働き方を見直すことになった方も多いのではないでしょうか?是非一度、キャンピングカーオフィスをお試しになってみてください!

FOLK Camping Serviceでは、ご予約を絶賛受付中です!お気軽にご相談ください!