FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

【新車】セレンゲティの予約受付スタート!

こんにちは。FOLK Camping Serviceの店主です。

さて、前回のブログでもご紹介しましたが、新車セレンゲティが無事に入庫し、レンタル予約の受付をスタートしました!やっぱり新しい車が来るとワクワクしますね。ここでちょっとセレンゲティの紹介をしたいと思います。

「キャブコンの居住性×ハイエースの走行性能」これに尽きると思います。

ぶっちゃけ、アミティは居住性はバツグンですが、ベース車両のパワーが弱いのでスピードが出ないです。高速でも上り坂だと80km/hが限界のときもあります。下道をゆっくり走る分にはなんの問題もありませんが。それに比べるとオーロラの走行性能はハンパないです。今年のGWにレンタルされたお客様で鹿児島まで走ったという方もいるくらい、長距離でもストレスなく走ることが出来ます。ただ、ポップアップルーフを出さないと車内を立って移動することができなかったり、アミティなどのキャブコンのような“部屋”感は低かったのです。そこで!セレンゲティです。両方の良いところだけを集めた、まさに無敵のキャンピングカーだと思います。

まずは外観。横のラインがいい感じです。サイドオーニングがついているので、タープが必要ありません。この下にテーブルやチェアーなんかをセッティングすればいい感じに寛げそうですね。直下での焚き火はご遠慮ください。。あとは強風時も注意が必要です。

中を見てみましょう。運転席上のバンクベットが大きいです。大人2人でも余裕のサイズです。ハシゴもついているので、お子様の昇り降りも安心ですね。後部座席用のテレビももちろんありますよ!

後部座席右側の窓が大きくて外が見やすいですね。これけっこう重要だと思います。窓は全窓網戸とスクリーンがついています。後部座席はベッド展開もできて、小柄な方なら十分寝られるサイズです。

出入り口の横はシンクと冷蔵庫になっています。キッチン専用の換気扇がついていてキッチン感がスゴい!ガスは他の車同様カセットコンロを使ってください。ただし、臭いや煙が強いもの等の車内での調理はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。。一番後ろは2段ベッドです。190cmくらいあるので、男性でもグッスリ眠れます!

写真にはありませんが、後部座席の後ろにマルチルームというクローゼットのような部屋がついているのと、外から出し入れできるトランクスペースがあるので、大きい荷物なども問題なく収容できると思います。ご要望があればマルチルームにオプションでポータブルトイレをセットすることも可能です。

セレンゲティに乗って1週間くらい旅に出たいですね〜。フェリーで北海道なんかもアリですね!もちろんFFヒーターもついているので、エンジンを切っていても暖かいです。

尚、レンタル料金ですが、8月はハイシーズンなので適応外ですが、9月からはレギュラーシーズンに入るので、平日料金は24時間20,000円(税別)と、かなりお得な料金になっております!

セレンゲティのご予約はこちらから!皆様のご予約お待ちしております!