FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

ラグビーワールドカップがやって来る!

こんにちは。FOLK Camping Serviceの店主です。

このブログでは、旅や遊びに関しては自他共に認める嗅覚を持つFOLKの店主が自らの経験を元に、キャンピングカーのご利用が初めての方もそうでない方も、もっとお客様がキャンピングカーの旅を楽しんでもらえるよう、オススメのお店、温泉、キャンプ場や旅のルートなどをご紹介していきたいと思います。ぜひお付き合いください!

さて、今年は世界的にも注目されているラグビーのワールドカップが日本で開催されます。日本を含む20チームが参加し、期間は9月20日から11月2日までで全40試合。2002年に開催されたサッカーのワールドカップは32チーム参加、1ヶ月間で64試合だったのに比べると開催期間が長いです。ラグビーは激しい肉弾戦が続くので、試合間の日程に余裕をもっているのかもしれませんね。

開催地は、札幌市・釜石市・熊谷市・調布市・横浜市・袋井市・豊田市・東大阪市・神戸市・大分市・福岡市・熊本市の12都市です。

先日、ワールドカップ関係者の方に聞いた話によると、試合会場のある場所によってはもう既に近くのホテルなどは満室で取れないそうです。チーム関係者はもちろん、観戦に来るラグビーファンの人たちも世界中から集まるので、どうやら宿の数が足りていないらしいのです。ということは、来年開催の東京オリンピックでも同じようなことが起こりそうですね。。

そこで!ラグビーワールドカップ観戦のお供にキャンピングカーはいかがでしょうか?例えば、横浜・熊谷・袋井など関東近郊であれば車でも2〜3時間位の移動で行けますし、何ヶ所かハシゴ観戦する場合はより便利に効率よく動けるのではないでしょうか。地方に行くと移動は車の方が早い場所も多いですし、観光でちょっとどこかに寄ったりも気軽に出来ます。途中で各地の温泉を巡るのも良いですね。ラグビー観戦して、次の試合まで2日あるので観光しながら1日は近くのキャンプ場で過ごしたりして、、妄想が膨らみますね!友人同士で行けばレンタル料金を割り勘することも出来てさらに経済的。キャンピングカーでのワールドカップ観戦旅行、オススメです!

 

さらに!これからの夏本番に向けてFOLK Camping Serviceでは新車を導入します!

国産キャンピングカーの最高峰“セレンゲティ”

キャブコンの居住性はそのままにハイエースの走行性能を兼ね備えた無敵のキャンピングカーです!この車ならグループでの長距離移動も楽々です。当ホームページでの準備が整い次第、予約受付を開始しますので、ご期待ください!

FOLK Camping Serviceでは、夏のご予約を絶賛受付中です!お気軽にご相談ください!