FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

《キャンピングカー × 夏フェス》という贅沢

こんにちは。FOLK Camping Serviceの店主です。

このブログでは、旅や遊びに関しては自他共に認める嗅覚を持つFOLKの店主が自らの経験を元に、キャンピングカーのご利用が初めての方もそうでない方も、もっとお客様がキャンピングカーの旅を楽しんでもらえるよう、オススメのお店、温泉、キャンプ場や旅のルートなどをご紹介していきたいと思います。ぜひお付き合いください!

いよいよ夏が近づいて来ました。夏はやっぱり外で遊びたくなりますよね。海、山、川などなどありますが、夏といえば夏フェスの季節でもあります。今では毎週のように全国各地で野外フェスが開催されるようになって、音楽ファンとしてはうれしい限りです。

そこで、今回は「キャンピングカーで行きたい夏フェス特集」ということで、キャンピングカーで行ったら絶対楽しい夏フェスをいくつかピックアップしてみます。

【FUJI ROCK FESTIVAL 2019】

やっぱりこれです。自分も一番好きな夏フェスです。何年か前までは毎年行ってました。実はまだキャンピングカーでは行ったことがないんですけど、駐車場さえ確保できれば間違いないと思います。テントも最高に楽しいと思うんですけど、場所取りが年々壮絶さを増しているのと、天候に左右されるのと、テントまでちょっと遠いのと、風呂事情が良くないのと、とネガティブなことを言い出すとキリがないです。

ちなみに、オートキャンプ専用のMOON CARAVANというサイトもあります。ただし、木曜日の夕方までに車を入庫、そして月曜日まで出庫できないという制限があり、期間中は車の出し入れもできません。それがクリアできるなら、自由にキャンプができる、このサイトが絶対楽しいと思います。
超人気らしく、毎年発売と同時に売り切れるようなので、今年は諦めて来年のチケットゲットに向けてスケジュール調整から初めてみてはいかがでしょうか!

 

【GO OUT CAMP】

GO OUTは、フジロックよりももっとキャンプに寄ったタイプのフェスです。キャンプの聖地(?)ふもとっぱらで年に数回開催されていて、とにかくロケーションが良い!会場の規模も大きくないので、小さいお子さんがいても安心してゆっくり過ごせると思います。出演するアーティストもしっかり構成されていて、富士山を目の前にキャンプと野外ライブの両方をしっかり楽しむにはとても良いのではないでしょうか。

このフェスは、もともとGO OUTというアウトドアファッション誌のイベントとして始まったので、ファッション的なレベルの高いキャンパーの方が多く、みなさんテントまわりが非常におしゃれでかっこいいです。自分たちのテントまわりで料理して、お酒飲んで、ふらりとライブを観に行く。そんなユルさが魅力だと思います。あとは物販がめちゃくちゃ充実しています。アウトドアブランドを中心にファッションアイテムまで、イベント特価で買えるので、物販を楽しみに来ている方も多いのではないでしょうか。

 

NEW ACOUSTIC CAMP

すみません。このフェスには行ったこと無いんですけど、どこか調べでは「家族で行きたいフェス」第1位だそうです!なので選んでみました。「わらう、うたう、たべる、ねっころがる」がコンセプトという時点で間違いなさそうですね。主催者側も家族で来られることを前提に運営されていそうなので、お子さん連れでも過ごしやすいのではないでしょうか。今年か来年か、近いうちに行ってみたいと思います!

キャンピングカーでフェス、良いですよね〜。こう言ってはなんですが、なにより天候に強い!野外フェスなので天気が悪い時ももちろんあるでしょう。そんなときズブ濡れのテントで過ごすよりは、部屋の中にいるようなキャンピングカーは快適です。外に出たくないくらいの悪天候のときにテレビやDVDを見たりして過ごすというのもなかなか良いのではないでしょうか。これからの夏フェスシーズンに向け、一度検討してみてはいかがでしょうか。あ、帰りの温泉も忘れずに!

FOLK Camping Serviceでは、夏のご予約を絶賛受付中です!お気軽にご相談ください!