FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

キャンピングカー旅のおすすめルート 〜千葉南編〜

こんにちは。FOLK Camping Serviceの店主です。

このブログでは、旅や遊びに関しては自他共に認める嗅覚を持つFOLKの店主が自らの経験を元に、キャンピングカーのご利用が初めての方もそうでない方も、もっとお客様がキャンピングカーの旅を楽しんでもらえるよう、オススメのお店、温泉、キャンプ場や旅のルートなどをご紹介していきたいと思います。ぜひお付き合いください!

すっかりご無沙汰してしまいました。バタバタしていたとはいえ、この放置っぷりはひどいですね。今後は定期的な更新を心がけますので、引き続きよろしくお願いいたします!

さて、前回お知らせした通り、キャンピングカー旅のおすすめルート千葉南編です。

ざっくりと千葉南と言っていますが、ここでは東京湾アクアラインより南、太平洋側だと御宿・勝浦以南を千葉南としています。千葉南は見所が多いので、サクサク紹介していきます。今回は房総半島を逆時計回りに巡ってみましょう。

アクアラインから館山道に入ってしばらく走ると、金谷港のフェリー乗り場があって、その近辺には飲食店がたくさんあります。(フェリーで三浦半島へ行くのも楽しいと思います。)

さすけ食堂

名物のアジフライは本当に美味しいです。店主が行ったときは平日の昼過ぎだったので、行列も全く無く、すんなり入れたのですが、休日ともなると2〜3時間待つこともあるようです。。極上のアジフライを食べるためにキャンピングカーの中で読書したりテレビを見たりして、ゆっくり待つというのも贅沢な時間の使い方かもしれないですね。

渚の駅 たてやま

博物館や展望デッキ、物産店や、“館山ふるさと大使”さかなクンギャラリーもあります。ここに入っている「館山なぎさ食堂」は海鮮が美味しいです。

房総フラワーライン

館山市から南房総市までの約40キロメートルの海岸線の道路です。伊戸から相浜までの約6kmは「日本の道100選」にも選ばれています。菜の花、ノースポール、マリーゴールドなど季節の花を楽しめます。空気が澄んだ日は富士山が見えることもあるようです。

「布良海岸」

反町隆史、竹野内豊、広末涼子、、20代以下の人はたぶん知らないであろう往年のトレンディドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地にもなった海岸です。海がキレイでゆっくり過ごせます。

白浜フラワーパーク

海の目の前のキャンプ場。スタッフの方がフレンドリーで優しいです。1日目はここでキャンプしましょう。キャンプ場利用者は500円で近くのホテルで日帰り入浴ができるのも◎

オレンジ村オートキャンプ場

みかん園の山の中にある素朴な雰囲気のオートキャンプ場。薪無料!直火OK!というサービスが嬉しいですね。季節によって、みかん狩り等もできます。

勝浦朝市

天正19年(1591年)から400年以上続いている!伝統的な朝市。朝6時〜11時くらいまでで水曜日以外は毎日開催しています。

かんぽの宿 勝浦

朝から夜まで日帰り温泉が利用できます。露店風呂からの眺めが最高です。一度泊まってみたいです。。

滝見苑けんこう村 ごりやくの湯

もう1ヶ所温泉のご紹介です。東京までの帰り道にちょっと寄り道して山中に入っていくとある気持ち良い温泉です。

今回ご紹介できませんでしたが、良い場所がまだまだたくさんあります。千葉は近くて楽しいですよ!

 

キャンピングカーレンタルのご用命は、FOLK Camping Serviceまで。

旅先のご相談やオプションアイテムなど、お気軽にご相談ください!