FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK Camping Service | 目黒・横浜のキャンピングカーレンタル

FOLK店主のブログ

キャンピングカー旅おすすめルート 〜静岡編〜

先日、キャンピングカーレンタルをご利用いただいたお客様から、「キャンピングカーに乗って家族でどこかに行きたいんだけど、オススメを教えてほしい」というお話をいただきました。

そのお客様以外にも「どこに行けばいいかわからない」「どこかいいキャンプ場を教えてほしい」など、同様のご意見を多くいただいています。このブログを始めたのもそういうお話がキッカケなので、今回はその時にご提案した旅のルートをご紹介したいと思います。

 

今回は2泊3日静岡方面ルートです。そのご家族はお子さんが3人いたので、そのあたりも考慮しました。

FOLKの目黒営業所を出発したら東名高速〜小田原厚木道路〜伊豆スカイラインを通って約2時間。後部座席ではテレビやDVDも見られるので、お子さんも退屈しないで行くことが出来ます。

最初の目的地は「自転車の国 サイクルスポーツセンター」です。

広大な敷地内には、FUJISANという巨大なジャングルジムがあったり、トランポリンや長〜いローラー滑り台などなど様々な遊具やアトラクションがあるので、お子さんが遊ぶには最高の場所だと思います。(入場料や遊具の利用料がかかるのでちょっと割高にはなりますが…)

夕方までガッツリ楽しんだら温泉に行きましょう。

湯〜トピアかんなみ

なんとここは入館料のみで温泉とプールの両方が楽しめる温泉施設です。お子さんが遊び足りないようならここでもう1ラウンド遊ぶのも良いでしょう。

温泉でリフレッシュした後は旅のお楽しみ地元グルメです。

目的地は沼津港の王道、巨大なかき揚げで有名な「魚河岸 丸天」さんです。

ここの店員さんはとても親切で、以前当店のお客様がお食事に行った際、小さいお子さんが店内で寝てしまったとき、キャンピングカーを従業員用の駐車場に停めさせてくれただけでなく、車まで食事を運んでくれたそうです。素晴らしいサービスですよね。かき揚げだけでなく海鮮ももちろん美味しいので是非行ってみてください。

1日目を満喫したところで本日の宿泊場所「道の駅 ゲートウェイ函南」へ。一日お疲れさまでした。

 

さて、2日目です。2日目はキャンプ場でオートキャンプを楽しみましょう!

ふもとっぱらキャンプ場」へ。

言わずと知れたオートキャンプの聖地。富士山が目の前に広がるとにかく広いキャンプ場です。絶景の中でのキャンプを満喫しましょう。近くにはスーパーなどが無いので、途中で食材の買い出しを忘れずに!

当店では焚き火台やBBQグリルなどのキャンプグッズもレンタルできますので、身の回りの準備だけでキャンプに出かけることも可能です。(詳しくはオプションページまで)

 

いよいよ最終日3日目です。

富士山のまわりには富士五湖をはじめとする観光名所がたくさんあるので、ドライブして景色を楽しみながら帰路につくのが良いと思います。

昨日はお風呂に入れなかったので、最後に温泉に行きましょう。

いずみの湯」(ホームページに割引クーポンもあるので要チェックです。)

帰りは中央道まわりで東京方面に向かいます。お疲れさまでした!

 

いかがでしたでしょうか?

次回は千葉方面のルートをおすすめしたいと思います。